愛する息子

5年前から、息子と月に1度のデートを楽しんでいます。詳細はこちらに記してあります。

当時はまだ小学生だったので遊園地やプールへ連れて行ってたけど、今や高校2年生!

デートコースもだいぶ大人っぽくなり、最近はもっぱらダーツ!

2ヶ月前くらいにマイダーツを買って練習するようになり、先日はかなり上級レベルの技

なんぞを披露してくれました。

たっぷり4時間ダーツで遊び、私はヘトヘトの腹ぺことなり、T.G.I Friday'sでお食事。

T.G.I Friday'sはアメリカが拠点のダイニングバーで、私にとって馴染み深いのですが、

息子も気に入っている様子。バーカウンターに座り、キラキラした瞳でバーテンダーとの

会話が弾みます。

息子の将来の夢はホテルマンになる事らしく、その延長線でバーテンダーにも憧れがある

模様。いろいろなカクテルの名前と、由来の知識を披露してくれました。

それにしても息子の興味の対象は車、コンピューターにも及んでおり、ついこの間までは

車の整備士になりたいとか、コンピューター関連の仕事に就きたいとか言っており、

それら興味の対象は、徹底的に勉強したり実践して身につけようと努力していて、

その姿勢は素晴らしいな〜と感動しています。


そういえば、5年前は画家か漫画家になりたいと言っていたっけ…。

いずれにしても将来の夢や目標、やりたい事があるという事が大切なので、しっかり

見守ってあげたいと思っています。

繪処

イラストレーターmanateeです。 書籍や広告のお仕事の他、 動物と自然のイラスト×天然素材の作品を制作しています。