熊本移住

ついに、熊本県菊池市へ引っ越しました。

あっという間に3週間が過ぎ、地域の方々に支えられ楽しく過ごしています。

今週から仕事場やキッチンなどのリフォームが着工し、主人の大学も始まりました。

グラッフィックデザイナーが本業の主人ですが、農大へ通い農業の基礎を学び、本気で

半農×半デザインを目指すようです。ピカピカの1年生!

私は農作業を手伝いながら、ハンドメイドのお店 繪処 の作品創りと販売。

庭が広いので、沢山のお花やハーブを育ててドライフラワーにしたり、おし花にします。

庭の木を剪定したらその小枝も使い、天然素材と私が描いたイラストを組み合わせて

作品が完成!この作業はとても楽しく、幸せなひととき♪

イラストレーターとしてのお仕事も続けます。

偶然なのですが、引越し寸前に熊本からCDジャケットのイラストのご依頼がありました。

妊婦さんがリラックスして出産できる、ソフロロジー分娩に使用する音楽CDで、森の動物に囲まれて瞑想する妊婦さんを描かせて頂き、引越後の先日入稿できました。

ご依頼主さんはネットで[熊本 動物 イラストレーター]と検索したところ、私の作品や熊本の事を書いたブログが出て来たとの事で、何とも有り難いご縁に感謝している次第です。

そろそろ熊本震災から1年、私に出来る事で熊本の人達と力をあわせ、頑張っていきたいです☆*・゜゚・*

繪処

イラストレーターmanateeです。 書籍や広告のお仕事の他、 動物と自然のイラスト×天然素材の作品を制作しています。